開通後のサービス

インターネットVPNが開通してからでも、セグメントに設置された各種機器が送信不能になるケースが考えられます。いつの間にかクライアントの設定が変わってしまったり、クライアントのNICそのものにトラブルが発生したり、或いはルータがフリーズしたり、HUBの問題であったり、とにかく色々なトラブルが発生し、情報システム部門のご担当者様は泣かされます。国内であれば業者を手配すれば何とか対応できますが、海外となるとさらに不安はさらに増加します。その結果、大手システムベンダーとの保守契約を余儀なくされ、管理コストの増大を招いている企業様が多く見受けられます。
一般的な通信事業者のサービス(専用線・フレームリレー・広域イーサネット・IP-VPN等)では、通信そのものが事故を起こした場合の対応は行いますが、クライアントレベルまで対応は、なかなか対応してくれません。Vietnam Network のサービスはこれらの問題をすべてワンストップで行います。

1.緊急メール送信

通信状態を常時監視し、通信切断状態が発生したら情報システム部門のご担当者様と Vietnam Network のスタッフにメール送信

2.オンサイト対応

緊急時は Vietnam Network のスタッフが現地に訪問し、日本語によってご担当者様とやり取りを実施

3.代替機の手配

機器の変更が必要と判断したときは現地で機器を調達し、すぐにインターネットVPNの回復に努める

4.バージョンアップ

各種ファームウェアのバージョンアップやセキュリティ対策も、もちろん実施

5.冗長化対応

インターネットVPNの二重化(冗長)にも対応可能

6.デフォルトゲートウェイを日本で管理

ベトナムのクライアントからはインターネットに直接アクセスさせたくない場合、外部と送受信されるデータはすべて日本国内に設置されたデフォルトゲートウェイを通過させる設定にすることにより、メールの送受信ログやインターネットアクセスのログが取得可能

7.その他

Vietnam Network のサービスは、いわゆるパーッケージ商品ではありません。お客様のニーズには何でも対応いたしますので、是非ご相談ください。